宝珠山、山寺、裏山寺、面白山ハイキング【無計画クソ野郎】

2022.11.18(金) 日帰り

DAY 1

本当はね、始発に乗ってね、面白山高原駅で降りてね、グルっと縦走する予定だったの。 それがね、電車を降りる時にボタンを押したのにね、ピンポーンって鳴ったのにね、開かないで出発したの😂 目的地通過。次の山寺駅で乗り直そうにも、次の電車まで時間あるし、しかも快速で面白山高原駅に止まらないし、、、 やってられるかー😂こうなったら予定変更😂 山寺、裏山寺を観光して来ました! 初めて来たのですが、美しい場所ですね。 美しい石段をゆっくり、景色を楽しみながら登ります。 所々に立派な建築物。うっとりしますね。 カメラ映えするところです!映え狙いの人はうってつけと思います。 そこから裏山寺、垂水神社へ。 ここも凄かった。あの遺跡のブツブツ、キモ美しい、、、どうやってできたのだろう? この裏のちょっとした山道も歩きました。大きな岩が行くつもあり、それを楽しめます。 毘沙門岩なんか凄い迫力でしたよ! して、小東峠から南面白山を登ろうと思ったが、このまま登ると暗くなることがわかり断念。 面白山駅までのハイキングコースを歩きました。 美しいルートですね。登山やってる人なら難なく歩ける道なのですが、お気軽なモンだと思ってインドアな人を通常装備で連れて来たら、もしかしたら怖いかもしれません、、、道幅非常に狭く、濡れていて、滑ります。 アウトドア装備で来てくださいね😓 滝が美しかった!! してててて、電車で帰り道です。 予定とは大きく違う動きになりましたが、充実した1日になりました!