地蔵岳・蔵王山(熊野岳)・三宝荒神山

2022.11.16(水) 日帰り

DAY 1

先日の蔵王の山行🏔 やはりてんくら©️は本物か… 朝からロープウェイ🚡も時間通りに運行しない… 山頂駅は吹雪なのか…と一抹の不安を抱きながらのスタート🏔 風は若干収まり、視界も回復傾向にありお釜までは見に行けるかもと急ぎ足で… 熊野岳山頂の時はもう嵐🌀🌀🌀 視界も無く、こりゃダメだ🙅‍♂️ と、下山を決断 下山時、余りにも寒そうにしている観光客を見つけ、テムレスを貸す。 話を聞くと、お釜を見に来たシンガポール旅行客🇸🇬の青年 片言の英語と片言の日本語で嵐の中、励まし合いながら無事山頂駅までエスコート😮‍💨 さすがにスニーカー👟はキツそうでしたね😮‍💨 強風でロープウェイ🚡も2時間待機と… はたまた異国との交流を楽し見ながら あっという間に時間が過ぎました。 携帯のバッテリー有れば… 翻訳アプリでもっと会話出来たのに… 俺のポンコツiPhone Xはもちが悪い… どこで、どんな人と、どんな出会い方が有るか分からない昨今 改めて己の無力さに直面した山行🏔でした🌀