ハライド⇨きのこ岩⇨鈴鹿の上高地のはずが....(^^;;

2022.11.15(火) 日帰り

今日は休みをとり、初めてきのこ岩🍄を見に!! 出だしは強風で寒かったが、登りで汗をかき💦登山口から15分程度で背中冷え冷え^^; ハライドは高度感あり良い景色!青岳、きのこ岩方面に行くには結構下ってからのかなり急登!! 初きのこ岩🍄と並んで写真!イブネ、クラシ、羽鳥峰、猫岳、釈迦ヶ岳といい眺めです! 帰りに根の平峠から鈴鹿の上高地に寄り道して帰ろうと予定していましたが、落ち葉で登山道があまり分からず、ふらふらと迷っていたらスマホバッテリー残量が5%😵!!!更にモバイルバッテリー忘れて😵‍💫 平日ということもあり、ほとんど誰とも会わずで下山で再び道に迷ったらアウト、、、、で上高地まで後5分程度のところで引き返しました、、、😂 結局、朝明川を下ってくるだけの下山道で迷う心配はなかったwww(もう少し行けば良かったかな、、、(≧∇≦)) 登山口周辺以外はほぼ紅葉が終わりを迎えています!今回はきのこ岩🍄には行けたのでヨシとして、上高地のシンボル カツラの木は次の楽しみにしよう♪(*^_^*)