晩秋の志和三山超満喫プラン

2022.11.14(月) 日帰り

DAY 1

Myトレーニングスポット東根山と南昌山、 そして今年はまだ行っていない箱ケ森を結ぶ 志和三山(全長約17km)を 周辺の山々もひっくるめてまとめて周回して 志和三山の魅力を余すことなく 堪能する『志和三山超満喫プラン』 いつか行きたい行きたいと思っていましたが ようやく行くことができました! メンバーは いわてゆる?ラン女子最強、のんさん! (今シーズンOSJ真昼と安達太良そしてカムロで  優勝したそれはそれは凄い選手なんです😆✨) そんなのんさんから志和三山のお誘いが来た時、 のんさんとなら志和三山ワンウェイだけじゃ つまらない… やるなら超満喫プランでしょ!と提案📝 さすがのんさん! 快く引き受けていただきました🤩✨ このコース、 いつものトレーニングルート、 東根山から赤林山の周回コースに コース上近くの金壺山と毒ケ森の 2つの山に寄り道して 最後の箱ケ森を周回するというプランで 私の計画では8時間あればいける計算でした。 …が、金壺山に毒ケ森 この2つの山が、とんでもなかった💦 【金壺山】 まず道がない… えーここ入るの⁇💦 ってとこを入り、道なき道を進む… その道も這いつくばって行くような激登り 山頂行ってからも標識を探すのに彷徨い 下りは藪に激下りに更に過酷…😱 わずか2kmの道のりに1時間半近く かかってしまった💦 どなたかわかりやすい道あったら教えてください🙇‍♂️✨ 【毒ケ森】 今までいつかはいこうと遠回しになっていたピーク ここもまたとんでもなかった😱 標識はなくまずどこから登っていいかわからない🤷‍♂️ 今まで毒ケ森分岐という標識があって そこから行くもんだとばかり思っていたけど 全く道らしいものもなく、どう考えても違う… 道を探すこと約10分… しばらく戻ったところに しっかり刈り払いされた道があった! でも、えっここ? って思うような急登⁇というか崖⁇ かなり慎重に行きました。 この2つの山だけ、 距離にして3kmもない道のりに 2時間以上を費やしてしまった🤣💦 改めて里山は距離や標高だけじゃ 計算できないなと痛感 今回の満喫プラン 距離に累積標高にギザギザのアップダウン どれをとっても最高で里山の魅力を最大限に満喫できました🤩✨ のんさんはほぼ一定のペースで 最後まで行けちゃう安定の強さ、 いわてゆる?ラン女子最強はだてじゃないと思ったしトレラン談義にも花が咲き、最後までとても楽しく登れました!ほんと感謝🙏✨✨ ※今回のプラン ブリームさんのレポ参考にさせていただきました🙇‍♂️✨ 【今回の補給】 自作ジェル(オレンジ味&スポドリ味) 市販のジェルにして8個分 カロリーメイトゼリー2個 ソイジョイ1個の半分 飲み物のBCAAにも粉飴を混ぜて 飲み物からもカロリー摂取できるようにした ※自作ジェルは市販のジェルよりも美味しく これならいつでも補給できるかもってくらい すんなり口にできた✨ これから更に改良して 自分に最適なものに仕上げたい。 あと色んな味作って試してみよう! (カルピスとか、curry riceさんが大絶賛していたきなこ味とか!これから楽しみ🤭) 飲み物に粉飴も大正解 これも身体に固形物が受け付けなくなった時に 飲みながらカロリー摂取もできて重宝しそう✨

南昌山・東根山・箱ヶ森 初対面ヘッタクレ標識
作っていただき感謝🙏✨✨

のんさんからヘッタクレ顔で!と言われたけど
どんな顔か迷っているうちにいつもの顔に
ただ口開けただけ🤣💦
顔のレパートリー用意しとかねば🫢
初対面ヘッタクレ標識 作っていただき感謝🙏✨✨ のんさんからヘッタクレ顔で!と言われたけど どんな顔か迷っているうちにいつもの顔に ただ口開けただけ🤣💦 顔のレパートリー用意しとかねば🫢
南昌山・東根山・箱ヶ森 毒ケ森山頂
森というかしっかり山です!
しかも登山道というか崖のような急登💦

途中落石させてしまい
永遠に石が転がっていった…
注意が必要です。
毒ケ森山頂 森というかしっかり山です! しかも登山道というか崖のような急登💦 途中落石させてしまい 永遠に石が転がっていった… 注意が必要です。