奥槇尾山へ 🌸🚶・・

2022.11.12(土) 日帰り

和泉の摩周湖 & 🌸ツメレンゲを求めて槇尾山へ行く事に 🚙💨‼️ 8:08 準備して駐車場から 🚶歩き開始します。 少し早く曲がったようで、一尾根違うコースを登ったようです😂。 引き返すのも大変と言う事で、ゆっくりでもそのまま登りましょうと 🚶 9:48 山頂到着\(^-^)/ 一休みします。 和泉の摩周湖と呼ばれる溜め池を眺める為に、施福寺向けて下ります。 10:38 施福寺到着\(^-^)/ 私は知らなかったけど、ふくちゃんと言う猫😺が人気らしい 😊 岩湧山の眺められるテーブルが空いたので 11:00 ~ 11:40 暖かくゆっくりと🍙 ☕️ 食事休憩しました 😋 11:45 奥槇尾山回りで下山開始します。 (施福寺から参道で下れば良かったかなと少し後悔) 12:30 奥槇尾山到着\(^-^)/ 一人の👩女性が食事中でした。静かでいいけど、眺めも無く・・😞 五ツ辻向けて下ります。13:12 五ツ辻到着\(^-^)/ 13:42 駐車場まで無事に下山出来ました\(^-^)/ ツメレンゲは昨年 10月中旬 に来て見頃だったのに・・ 来るのが遅すぎましたが、山友Oさんが遠くにまだ葯の残っている一株を見付けてくれました\(^-^)/ 私だったら直ぐに諦めていた事だろう‼️ 山友さんの粘りにいつも感謝 😚 ママコナがまだ元気に咲いていました🎵 その後、花文へ寄りたいと言う山友さんを 🚙送って‼️ ついでに道の駅で買い物して帰路へ 🚙💨