ちょっとアタマのおかしい九州登山(も)旅行😂💦笑笑 久住山

2022.11.09(水) 日帰り

DAY 1

11月8日から、8泊9日で九州に来ております( ¯•ω•¯ )✨ どうやら人生において、今、このタイミングしか行けそうも無い!と踏んで(`・ω・´)ノ そもそもは、普通に観光とグルメ旅だったはずなのに、 このYAMAPでなにげに九州の百名山を調べてみたら、 え😦屋久島は行けないとして、九州本土には5つしか無いじゃん! まさか旅行の合間に登れたりするような簡単な山じゃないよな?…… って、登れそうじゃん⁉️((((;゚Д゚))))💦💦💦 てなワケで、よせばいいのに、アホなワタシは組み込んでしまいました( ´ཫ`)💧5つ全部( ´ཫ`)💧 その中でも、今日が一番ヤバい日程の日😇💦 そこそこキツそうな山を2つぶっ込んじゃってます🤪💦笑笑 ついでに言えば、昨晩は大分駅前の居酒屋を3軒ハシゴして、チューハイ、ハイボールを計12杯🥃日本酒を2合🍶やっつけて、 なのに3時間ぐらいしか寝れなくて2時半に目が覚めて、 思いっきり酒残ってるし、コンディションは最悪😂笑笑 そんな中、まず目指したのは、くじゅう連山の中の日本百名山「久住山(九重山)」❗️ 赤川温泉の硫黄の匂い立ち込める中スタート♨️ 勾配計算すると、距離は短めながらも実は、富士山に準ずるぐらいの急登😱💦 CT2時間半の登りを1時間46分で制したけど、落ち葉で浮き石も隠されてるわ、落ち葉自体も滑るわで、 特に下山でけっこう気も遣って、1本目から体力を削られました😓 それにしても体調は絶不調( ´ཫ`)💧 2本目行きたくないなぁ…………笑