金時山(皆既月食のあとはパール富士)

2022.11.09(水) 日帰り

DAY 1

皆既月食の鑑賞会を終えたあと、2時間だけ仮眠を取り、その後は金時山ナイトハイクへ。 金時山では4年前の11/24にパール富士を撮りましたが、それ以来のChallengeとなりました。 金時神社の駐車場でmasa3と待ち合わせをし、04:00に金時神社を出発し、歩くこと1時間ちょっとで金時山の山頂に。 山頂には数名のパール狙いのツワモノな方々が待機していましたが、パールの5分前までは雲が掛かったり取れたりの繰り返しで、パール富士が見れるかハラハラドキドキでしたが、直前に雲がすべて取れ、バッチリ富士山頂へのタッチダウンを見送ることが出来ました。 撮影後、周りの方の会話を聞いてるとなんとなくどこかで聞いたような内容だったので声を掛けてみると私が投稿したモーメントを頼りにパール富士を狙いに来られたおふたりでした。 最後は4人で富士山をバックに記念撮影をし、次の再会を願いお開きとなりました。 来月は今年最後のパール富士。 またまた平日ですが、休めそうならまた狙いに出掛けようかな😊 金時神社→金時山(上り) 75分 金時山→金時神社(下り) 45分