魔女の魔法🧙に魅せられて✨

2022.11.07(月) 日帰り

DAY 1

中天狗・白とんがり・駱駝山・一切経山・家形山 天気良いのでいつもの魔女の瞳🧙👁️を見に行ってきました 一度見に行くとその瞳の魔法にかかり何度も行きたくなってしまうようです 今回は初のシモフリ新道から登ってきました シモフリ新道は霜降り新道となっていました❄️ アップダウンが地味に脚に来ます😩 ザレ場や泥濘多く滑るので注意です😩 また踏み跡、ピンクテープしっかりなのでベテランは問題ありませんが、案内が少なめなので道迷いにも気をつけなくてはいけません 簡単に行ける表コースも良いですがこのコースも面白かったです✨ 山頂は想像通りの寒さ❄️で冬装備無しではそれほど長居はできないです 同じコース戻ってシモフリ山から車道に降りようと考えていましたが、アップダウンが嫌なのとザレ場が滑りそうだったので家形山経由で周回としました 家形山から見える瞳さんと雪の被った一切経山が素晴らしかったです🤩 そこから慶応山荘コースで戻りましたがこちらは地味なコースに感じられてしまいました😅