👨🍁素敵な出会い英彦山朝駆け 2022(34)

2022.10.31(月) 日帰り

DAY 1

くじゅうと並んで、私の大好きな山⛰️英彦山。 そろそろ紅葉🍁の便りが聞こえ始めたので、紅葉狙いの🍁朝駆けへ。 この日はひとつ、素敵な出会いがありました。 豊前坊登山口をスタートし、暗がりの登山道を進むなか、一人の先行者が。 登山途中で気さくにお声かけ頂いた方が、なんとフォロワーのtonponchi-さん😃 何度かコメントをやり取りして、ご近所さんとは知っていましたがこんな場所で出会えるとは☺️びっくりしました。 その後は山頂までご一緒し、暫しの時間同じ時間と景色を共有しました。 一人だといつもは退屈になりがちな、ガスが切れるまでの時間もとても楽しく過ごすことができ感謝しかありません😂 ガスが切れた後は素晴らしい英彦山の紅葉🍁も見ることができ、良き朝駆け登山となりました🙆‍♂️ 🍁英彦山の紅葉状況🍁 山頂付近は落葉も進み、見頃のピークは過ぎたといった印象です。とはいえまだ色鮮やかな木々も残っており週内はまだ楽しめそう。 今後はもう少し標高の低い、裏英彦山や英彦山神宮周辺が見頃となりそうですね。