登山記録187日目!!牛曳山・伊良谷山・毛無山 紅葉最盛期に親子登山!!

2022.10.30(日) 日帰り

DAY 1

今年の秋の紅葉はほとんど諦めてたんですが、 YAMAPのいろんな方の記録を見て、今週は良いぞ!! と思ってたら、なんともベストなタイミングで 絶景だらけの紅葉登山に行く事が出来ました 紅葉好きの両親にもいつかはこの景色を見せてやりたいと思ってたので、 ようやくいいタイミングで連れて行くことが出来ました 今回はNEWシューズをゲットしたお母ちゃんのトレーニングを兼ねて 牛曳山から出雲峠を周る半周コースで歩きます まずはいつもの牛曳山登山口の紅葉を見てから白樺林へ!! 過去何度か来てますが、今年は過去最高のタイミング!! ヤバイくらいキレイです!! これで青空ならパーフェクトでしたが、それは贅沢すぎ(笑) しばらく写真撮りまくってて、なかなか先に進めませんでした 牛曳山からはいつもの稜線歩きです 時折太陽も青空も出てくれて、 遠くの山もかなり色づいてるのが分かります まずは伊良谷山でお昼ご飯にして、毛無山でコーヒータイム!! 気温も丁度良くて、久しぶりにかなーり気持ちのいい山行です 前回両親を連れてきた時は毛無山から公園センターへ直で降りたんですが 今回はききょうが丘経由で出雲峠を周って下山します お母ちゃん、どうやら新しい靴がかなり良かったらしく 前回ヘトヘトだったのに、今回はわりと余裕で歩いていきます しかしこの日は最後までいろんな所で紅葉していて、 最後の最後まで見所満載でした!! 本日の距離8.5km 両親も大分歩けるようになってきました こりゃあ来年の遠征が楽しみになってきましたね 下山後は久しぶりに県民の森で温泉入って帰りましたが、 やはり下山後にすぐ温泉ってのはほんとサイコーですね 次週も紅葉狙って登山予定なので、 またイイ景色見られることに期待です!!