沓掛山&星生山の紅葉🍁

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの投稿😅そして久しぶりの遠征‼️ 今回は九州の久住山へ全国旅行支援を使ってのフェリー2泊の弾丸ツアーです🛳💨 22日㈯の夜大阪発〜23日㈰朝別府港着〜8時過ぎの九州横断バスに乗り牧ノ戸峠登山口〜久住山〜牧ノ戸峠登山口〜別府港〜23日㈰夜に別府港発〜24日㈪早朝大阪南港着 フェリーは夜行バスと違い横になれるのでかなり楽ですわ〜👍 久住は今回で2回目、前回は大船山へ!沓掛山、星生山の紅葉🍁も凄く綺麗らしく機会を伺ってました! 10時頃牧ノ戸峠登山口に到着、生憎の曇り空なのでまっしぐらに久住山に登り午後から晴れる☀ので帰りに写真撮影しようと思ったのですが、沓掛山からの紅葉🍁は美しく沢山時間を使ってしまい、その後の星生山も素晴らしい😍日が差すのを待ちながら撮影〜💦 案の定、下山時間が過ぎてしまい久住山山頂は断念し途中撤退になりました😅 まあ〜ピークには興味が無いので想定内、紅葉🍁は星生山辺りまでが綺麗なので満足して下山しましたよ〜😅 でもバスの時間に遅れないように慌てて下山したせいで膝が痛くなってしまい難儀しました〜💦 なんとか余裕で登山口まで辿り着きましたがバス停がよくわかりません?💦 なんとか乗車時間の数分前にバス停を発見❗冷汗ものでした~💦 いつもながら、同じ様な写真が沢山💦ご容赦ください🙇