キワラ滝登山口駐車場~赤ゾレ山~木梶山~キワラ滝登山口駐車場

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1

まつざかイレブンシリーズの5座目です。 何だか毎週通っていますね。 土曜日は製造から緊急の休日出勤要請があり出勤でした。 僕は事務方ですが、製造業なのでこれからの時期は休日出勤増えそうな気配です。 工場長に休日出勤参加をする旨伝えたら抱きつかれたのがツラかったです。 キワラ滝登山口駐車場はGoogleマップでは最後までナビしてくれませんでした。 最初に正解の道を走っていましたが、道を間違えたと勘違いして、引き返していたりして1時間程、到着時刻が遅れました。 「駐車場いっぱいかなー?」と思いながら辿り着くと、4台しか停まっておらずビックリしました。 ちゃんと停めると10台くらい停めれそうです。 あと、GPSの調子も悪く何度もスマホを再起動しました。 所々、軌跡が飛んでしまっています。 継続してしまうようだったら困るな… ログはしっかりと記録したい。 開始時間の気温が約17℃、行動中は終始15℃以下でした。 かなり行動しやすかったです。 駐車場到着が遅れてしまったので、今回は行動も終始飛ばしました。 気温が低めなのでハードな動きもしやすかったです。 ハンシ山~赤ゾレ山まではほぼガスでした。 髪の毛びちゃびちゃです。 赤ゾレ山でかなりご近所の方と合いました。(徒歩圏内) 奇遇ですね! 赤ゾレ山~木梶山はガスも無く気持ちの良い風に当たりながら歩けました。 僕は適温でしたが、人(体質)次第ではアウター必須です。 落葉が多く、踏み跡が少し確認しずらい場所もありましたが、ヤマップあれば全く問題無いかなと思います。 木梶山は展望無し、GPSの位置がおかしな事になっていたのでスマホを再起動。 ちゃんと登頂できた事になっているのかドキドキしました。 やっぱりこの頻度で登ると身体のキレが良くなってきます。 会社の階段をダッシュしたくなります。