四国!爆風の石鎚山🍁下山後晴れ!リベ確!

2022.10.10(月) 日帰り

DAY 1

maimai連休が来ました!! 今年こそ石鎚山へ行ってみたいと思い 天気予報と睨めっこする数日 小屋は満室で空いてないので 車中泊やし 諦めようとおもってたのですが お天気持ち直す?との予報で イチバチで行ってきました!! 今回同じところに行きたいと思っていた あけみん✨またご一緒しましょうねの流れから 急遽ご一緒して頂いきました🎀 フッ軽過ぎでしょ🤣あけみんさん✨ 道中雨!駐車場に着くと爆風!!横殴りの雨ー! 夜中中爆風雨☔️であー!無理だろうなと思い眠りにつきました。 朝起きると霧雨程度に😊 これは行ける!!で朝ごはん食べてGO!! 歩き出すとまた雨… すれ違い下山してくる方の口からは今日は アカン。。天狗は危険いけませんでした! と続々スライドする方ほとんどに聞いて100% 天狗は❌でした 命があればまた来れる😊すんなり諦める‼️ でも😊石鎚山は行くー🎵土砂降りじゃ無いし😊 あけみんと西日本最高峰『石鎚山』へいけました 天狗岳は全く見えませんどこにあるんだ? ってくらい真っ白け🤣 もう寒いし小屋でお昼食べて🛖 下山。 下山途中調子乗って 先行っといてくださいと言った私 なかなか追いつかず あけみん早すぎやなーって思ってたら… 私…道間違えて下ってました🥺 親切な別ルートから登って来られてた グループの方とその中の男性の方が 分岐まで連れて行ってくれました🙏 お世話になり、本当にありがとうございました 🥺🙏 私の愛媛のお友達も子供連れて駆けつけてくれて♡ 数年ぶりに顔見て話してお茶できた😊 帰り道のUFOラインが見事に綺麗で😍 しかも晴れてるし🤣 何度も何度も停まって見て2人で興奮して 前に進みませんでしたよー🚘🤣 雨風凄かったし夜中怖くて2人でトイレ行ったり いわゆる連れションってやつ🤣 悪天候なのに なんやかんや楽しい遠征になりました⤴︎ 人生の大先輩といろんなお話もさせていただき 学び多い時間を過ごさせてもらって 感謝です(╯ᆺ╰๑) 父と歳が近いのにいつまでも若々しく可愛くて アクティブな(天然だけど)あけみんさん🎀 ありがとうございました😊 愛媛の友達も『山を始めたいな』と言ってもらえて 嬉しかった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 帰るのが嫌だったけど 帰るまでが登山‼️ 2人とも無事家に着いてホッとしました! ありがとうございました🙏 山の中は白 下りる青〜な写真です😅良かったら 見てってくださき(╯ᆺ╰๑)

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 そして小屋で写真見たり外出て撮ったりバタバタしてたら
声かけてきてくれた、おっちゃん
写真集の写真撮ってる方でした!!
石鎚のヒゲジィって呼ばれてるそうです😊
すごく素敵な写真ばかりでした
さすがプロですね😊
天狗岳見えるよーって教えてくれたお兄さんに
間違えてたらすみませんありがとうございました🙏
そして小屋で写真見たり外出て撮ったりバタバタしてたら 声かけてきてくれた、おっちゃん 写真集の写真撮ってる方でした!! 石鎚のヒゲジィって呼ばれてるそうです😊 すごく素敵な写真ばかりでした さすがプロですね😊 天狗岳見えるよーって教えてくれたお兄さんに 私のカメラ渡して←(図々しくすみません)撮っていただきました(╯ᆺ╰๑)そのお兄さんだったかな? 間違えてたらすみませんありがとうございました🙏
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ハートにしようと言って2人と片手忘れてる(笑)🤣
あけみんさん長い時間一緒に過ごしてくれて
いっぱい話してくれて
一緒に感動してくれてありがとうございました🙏
出会うのには意味があると思うんです
これからも末永くまた一緒に楽しめますように
ありがとうございました(╯ᆺ╰๑)
ハートにしようと言って2人と片手忘れてる(笑)🤣 あけみんさん長い時間一緒に過ごしてくれて いっぱい話してくれて 一緒に感動してくれてありがとうございました🙏 出会うのには意味があると思うんです これからも末永くまた一緒に楽しめますように ありがとうございました(╯ᆺ╰๑)