くじゅうのパノラマ雲海♡赤川登山口からグルリ6つの頂にタッチ

2018.06.16(土) 日帰り

DAY 1

今回は初めての赤川登山口から。久住山、稲星山、中岳、天狗ヶ城、星生山、扇ヶ花とぐるり。 上ったり下りたりを繰り返しました。せっかく上ったのにわざわざ下りてまた上って(笑)ウケる。 無駄なことではないんだ、これは体力の貯金なんだ、とやまやんさんとお喋りしながら。 いやいや、そんなことよりも、素晴らしかったのは立派な分厚い雲海が360°パノラマ!!しかも明るくなってもずっと見えていたこと!! いやぁ感動しました。先月のくじゅうと違って天気も最高でしたし。 課題の体力もじわじわついてきているような気がしました。体重も2ヶ月で3kg減って4月当初のどうしようもない体の重さはいくぶん軽減しました。でもまだまだです。 下山後のお楽しみ、赤川温泉はやや青みがかった白濁硫黄泉で色んな意味で身体にしみました。秘境温泉好きが好みそうな温泉ですね。 バナナケーキがとても美味しそうに見えたのでバナナケーキ愛好家としては、これは煎れたてのコーヒーと食べたら最高なはず!と思って買ってみました。結果は。。。チーン。好みではなかった。 ソフトクリームはガンジー牧場です。美味しかった♡