小四阿・中四阿・四阿山 。 四阿山山頂で日本百名山完登‼️💕

2022.10.03(月) 日帰り

DAY 1

三日目の朝🌅┅ 今日も最高の天気で嬉しい🙆💕 今日目指す山は四阿山❨あずまやさん❩、今回の山旅三つの山⛰️で一番距離が長く山頂まで登れる山なので百名山完登の山は四阿山に決めた‼️✊┅ 早めに宿を発ちのんびりと草を食む個人所有地のダボス牧場の中を通り抜け、その先の登山口へと入り暫くは下を流れる水音を聞きながら歩く🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♂️ 徐々に勾配がきつくなり笹と白樺の森に変わリ緑と白のコンビネーションがなんとも美しい景色にきつさも 和らぐようだ❗️😂✊ 尾根に出て┐(-。-;)┌やれやれとはいかず急さかを下る、また登り返すを繰り返し森林限界を抜けたら素晴らしい展望が┅🙆🙆⛰️⛰️ 名だたる北アルプスの山々、八ヶ岳をはじめとする南アルプス、奥には富士山🗻、上州の山々⛰️‼️ 美しい景色に暫しうっとり、時を忘れそうになり┅ 今度はガレ場出現!転倒しないように慎重に登り、下りをしながら小阿山、中阿山をクリア、また下って登り、最後の木段を登り詰めた奥に四阿山山頂とりっぱな石造りの祠が鎮座されていました┅💧👋⛩️ この場所で最高の笑顔🧑‍🚒で記念撮影📸 ヤッタ~‼️🙆 百名山完登シマシタ Aさん&一緒に同行してもらったTさん、Hさん本当に有り難うございま した🙂🙏❤️