中倉山 「孤高のブナ」

2022.10.03(月) 日帰り

DAY 1

いや〜ぁ ずっと行ってみたかったんです 駐車場は6時半位で誰も居ませんでした 20台位停められます スタートして登山口までは 工事車両が行き交うので注意してください 登山口には仮設トイレが有るので 済ませた方が良いと思います 山頂には「孤高のブナ」の存在が話題となり 煙害と山火事で緑が消滅した悲劇の山ですが アルプスを彷彿とさせます 開放的な稜線が登山者を惹きつけ「足尾アルプス」とも呼ばれています。 意外と急登も有りますし 途中のザレ場は気お付けましょう 感想ですが 山頂はとても景色が良くて 小さなアルプスって感じです ですが、全体的に山道が狭いので すれ違えが出来ません その為、譲り合いながら登る必要が有ります 帰りは下道で宇都宮までドライブして 宇都宮みんみん本店に並び餃子を食べました 7、8年振りで美味しかったです

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • ヤマップ(YAMAP)
    SO FAR SO GOOD
    PAAGOWORKS W-FACE ポーチ 3
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    TRAIL BANK-S
  • キャラバン(caravan)
    C6_02
    エアリズムパフォーマンスサポートタイツ
  • ナルゲン(nalgene)
    ナルゲンボトル 0.5L
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
    NITEIZE ウォータープルーフポケット
    Hyperlite Mountain Gear (ハイパーライトマウンテンギア) : Roll-Top Stuff Sack (ロールトップスタッフサック)
    BIG SKY インシュライト
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    クーリー 25
  • 山と道(YAMATOMICHI)