三ッ石山・三ツ石 覘標ノ台・小畚山・大深岳・源太ヶ岳

2022.10.01(土) 日帰り

DAY 1

岩手合宿初日 なぜか岩手まで来てしまった😤 スタート10過ぎ、お遊び程度の登山のつもりが、スパルタンひいらぎにやられてしまった( ̄◇ ̄;) 下調べして、流石に無しでしょ!であるべきだった。 天気は最高、少し暑いぐらい 紅葉はだいぶ色づくものの、焼けるまでは行かず、でも十分美しい。 三石小屋で直立歩行する狸に遭遇。良い思い出に。 さて、三石山頂を取ってから、ピストンか悩むも、周回の方がまだマシかと思い、下りを最後の力振り絞り飛ばす。 クライマックスは松川温泉からの登り返し。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾こんなの聞いてない。 疲れ切った絶望の境地で約4キロ強、標高差約500m、山道はツルスベを両腿攣りながら、ただひたすら登り続ける苦行。 51歳にして、一皮剥けました。 登山は無理をしない計画で。