初めての三ッ石周回馬蹄縦走コース

2022.09.30(金) 日帰り

DAY 1

奥産道網張ゲート駐車場がかなり混雑のため、初めての三ッ石馬蹄縦走コースで松川登山口に初めての車中泊!0時頃は1/3だった車も5時半には満車に。登山口からいきなりの急登、三ッ石山手前の急登、小畚山を降りてすぐのジグザグ急登はたいへんでしたが、三ツ石山から小畚山の紅葉のジュウタンはすばらしかった、また源太ヶ岳方面からの三ッ石山や八幡平など360度の眺望にまたまた感動。浅い眠りや縦走の疲れも一気に吹き飛び癒やされました!源太ヶ岳からの急降下はムーミン谷を思い出しました。後半にあった水飲み場はひんやりしてまろやかでとてもおいしかったです。途中ぽこぼこと温泉が湧き出してるような音がして道脇を探し覗き込んだら水が湧き出ていました。三ッ石山は昨年に比べ少し紅色や黄色が少ない気がしましたがこれから色づきが深まりますように。