韓国岳⇄獅子戸岳⇄P1381 →久しぶりにダレました🥵💦

2022.09.24(土) 日帰り

DAY 1

またまた1つ山行レポをブッ飛ばします😅 9月の第2回シルバーウィークを満喫した回です。😆(1回目は台風14号によりステイホーム) 例に漏れず、週末夜更け前に“三男”からの連絡有り📲 明日何処に行くかをシツコく問われる😅 ゆん:「最近ロング歩いとらんし霧島もススキ🌾が綺麗な時期だから、甑岳まで歩きに行きます。」 と言うと 三男:「そんなのダラダラ歩くだけだから獅子戸岳が良いんじゃない!」 とダメ出し😅 ゆ:「甑岳の火口底で一人ゆっくりするから良いの!」 と返す 三男:「いやいや!俺も行くんだし。」 😅 ゆ:「貴方今日も韓国岳の火口湖見に登ったでしょ!」 三男:「明日も楽勝っすよ!なんなら大幡山まででも良いですよ」 どうしても一緒に行きたいんだなこりゃ😅 という経緯です。 とりあえずえびの高原駐車場から韓国岳を越えて奥霧島へ🥾🥾 行ける所まで行く‼︎と言う事でスタートしましたよ😆 結果→haru氏のペースに着いて行けず、いつになく疲れました。 そして体力的、水分的にP1381が限界でした。 9月後半と言っても南九州の日中はまだまだ暑く10キロ越えコースでは十分な水分を準備して臨まなければ、と反省した次第です🥵 そして...獅子戸⇄P1381区間で落し物してしまいました😭