栂海新道 イブリ山・朝日岳・黒岩山・サワガニ山・犬ヶ岳

2022.09.15(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ずーっと行きたかった栂海新道、コロナで小屋が休業、登山道崩落、で実現まで中々いかず 昨年来年行こうー決定😁  9月15日北又から朝日小屋 16日朝日小屋から栂海山荘   17日栂海山荘から親不知 軌跡がおかしなことになっていたり、記録が分かれてしまってるし💦 北又からは蒸し暑くはじめから大汗、水分心配なくらいになるほどで、小屋着く前に薬を飲んだ程 朝日小屋のご飯は美味しく食べたい、楽しみにしていたから、ガスも出てきて景色もイマイチ、精神的、肉体的にもキツイ状態に、何とか小屋に着いた時は回復、天気も晴れてきてこちらも回復 景色も見えてきて、夕飯までゆっくり過ごし、楽しみにしていた食事も美味しく頂けて大満足 翌日は栂海山荘に向け出発 朝日岳にあがり、栂海新道へはじめは木道や池塘などたのしみながら歩けました、山荘手前は崩落した登山道の迂回路を、ここでストックの下の部分が根っこだらけ、枝だらけで引っかかった時に抜けてしまったようで無くなってしまった😭 こんなことあるのw ハプニングでした その後、犬ヶ岳のピークへ到着、間もなく山荘へ 雨がポツリき始めたのでセーフでした 落ち着いてから夕飯作っている間また回復 滝雲も見ることができました 早めに寝て、翌日にと思っていたら、18:00過ぎから(既にみなさんも就寝)飲み始める男性3人 凄い迷惑、信じられない方々でした おかげで寝れず終い😱😡😡😡 3:00に起きて準備して出発しました