【妙高山】乗せて!スカイケーブル君🚡

2022.09.10(土) 日帰り

DAY 1

到着が遅め時間になるのはわかってまして…… そのため燕温泉に行くと駐車🅿︎でバタつきそうなので、最初から🚡スカイケーブル君🚡に向かいました(≧▽≦) 非日常の乗り物🚡は興奮しますヽ(。ゝω・。)ノ 皆さんの活動日記だと燕温泉からが主なのですが、こちらでも始発待ちで15人ぐらいいらっしゃいましたね。 ブナ林が立派と聞いてましたが、足元悪めで下を見ながら歩行🚶‍♂️なので、ナカナカ観察できず^^; 下を見ながらでも、途中硫黄の匂いはハッキリ入ってきました。 上下共通ルートの最終岩場地帯は渋滞しがちです……鎖場以外でも結構待ったかな╭( ๐_๐)╮ 下山後は乗場隣接のカフェでピザ🍕を発注。 つもりは無かったのですが、メニュー写真が目に入って気になってしまいました^^; 自家製豆乳を取り込んでるとかで、生地に個性ありですね。 やっぱり焼き立て即のピザは美味しです٩(ˊᗜˋ*)و