乾徳山(超キツかった…泣笑)

2022.09.03(土) 日帰り

DAY 1

2022年9月3日(土)日帰りでの乾徳山登山。 会社の先輩が今月海外赴任となることから、赴任前最後の日本での登山として急ぎ日帰り登山を決行。 天気が芳しくなくジメッとした湿気の高い汗だくだく状態であったことと、濡れた苔むす岩群に足を取られないように気力体力を使い果たし、7時間強の山行を終えて到着した登山口に着いた頃にはつま先や親指の痛みが最高峰で放心状態…苦笑。 気力を振り絞って同行した会社後輩のアレンジしたタクシー(Kさんありがとう)に乗り込み塩山駅近くの大衆温泉へ入り、60%復活。そこから徒歩10分で塩山駅前の食事処でビールをかっくらって80%復活。その後、塩山駅から“かいじ”特急に乗って東京への帰路へ。 いやあ乾徳山は、独特過ぎる山で体力消耗したがルートとしては個人的には面白かった感じ。ただ…相当疲労したので次回は…完全未定。。。笑