長男と2人旅 大雪山旭岳→黒岳と美瑛

2022.09.03(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりのレポ どうせ1 どうせ北海道行くなら運が良ければナッキーに逢える「主峰旭岳」 旭岳→黒岳を縦走してみた ただ縦走するのに問題が1つ…下山口からの移動手段が無いに等しい… 車で登山口まで距離が約100kmで時間にして約1時間30分…北海道ならではのサービスを知り、利用することで解決💸💸💸 どうせ2 どうせ旭岳行くなら急遽前日に名古屋に居る1号(長男)に声をかけてみる🎣 どうせ3 どうせ縦走するならスタートはロープウェイ入口のホテル💸💸💸 行きの運転は無しで楽チン大当たり どうせ4 どうせ旭岳黒岳に行くなら日本一早い紅葉と動物を撮りたい。400mmライトバズーカー持って縦走💧💧💧 数々の「どうせ」と共に行った山行 逢えた動物ヒグマ、リス、イタチ、ナキウサギ ヒグマは撮れず😢 危険度も、綺麗さも本土の山とは全く違う旭岳黒岳は最高でした!