お初の北アルプス⛰唐松岳から五竜岳ピストン

2022.08.28(日) 日帰り

DAY 1

てんくらと睨めっこ👀週の初めは©️前々日に🅰️🅱️に変わったぁ(^^) 日帰りの為、結構ハードなスケジュールで御来光求め決定😊 土曜日仕事終わってから出発🚗途中の道の駅で仮眠💤3時間2時に出発🚗3時半登山開始⛰ 今回は、登りも下山もリフト無しです(^^) 真っ暗で夜景と星空が綺麗でしたぁ(^^) ずーっと雲の中‥‥あれっ😅御来光見れるかなぁ⁉️残念😂 雨と爆風でさぶぃ‥‥装備だけはしっかり持ってたので不安は無く‥‥ただ、足元は結構滑りました😅 冬装備が必要になって来てますねぇ、よろっと‼️ 人気の山だけあって、登山道は凄く整備されていました🙇‍♀️歩きやすかったです(^^) 唐松岳山荘も宿泊の方が多く賑わってましたぁ(^^)テント場⛺️も賑わってましたぁ😊 いつかしたいなぁ😊テントを持って登るには、スキー場の急登ヤバイなぁ‥‥笑 唐松岳〜五竜岳は、爆風☔️雨、ガスガスたまに渋滞もありだったけど、五竜岳〜唐松岳へ帰る時はパーッと晴れて見せてくれましたぁ😊山々 ここの登り返しはエグイ🥵笑 暑くなぃだけいいのかなぁと思いながら、ガスガス雨降りで唐松岳山荘に到着😊 ここからは、八方池を期待して下山😊ガスも晴れてみせてくれましたぁ♥️最高でしたぁ😍ありがとうございます🙏 もっとガスがなかったら後ろの山まで見えるみたいです😊 八方池までは、観光やデートで来られてた方が多く賑わってましたぁ😊 涼しくて良かったけど、御来光見たかったなぁ😅 今回は天気がいまいちだった分、次の楽しみがまた増えたねと夫と話してましぁ(^^) 今回は私にとっては、最長コース日帰りとまた経験値上げて頂きました🙇‍♀️ 悪天候のなか、無事に行ってこれた事にありがとうございます🙇‍♀️🙏 今回の下山の楽しみは、温泉、アイス、ビール、焼き鳥と決めてたので最高の打ち上げ😂♥️