三峰山のトリカブト

2022.08.26(金) 日帰り

DAY 1

目覚めから雨☔️今日は無理か🤔と連れてってくれる父さんに連絡したら、高見は晴れて来るかも?現地で考えようと、予定通り出発❣️三峰迄約1時間🚗段々小雨から止んで、登山者用駐車場に着く頃には、霧雨😊準備を整え出発👫御杖ふるさと村横から入り、先ずは滝を目指す😆登りが続くけど、滝があるから此方から❣️登ってしまえば、帰りは楽な道やから🤔と頑張って歩いた💦滝までは難なくクリア😉水量が多く立派❣️マイナスイオンシャワーを浴びて小休止📷に納め次は山頂⛰トリカブトとヤマハハコが綺麗と期待を膨らませ目指す👫久しぶりなので、少々こたえる🥴けど、ちゃんと合わせてくれる父さん、有難い🙇‍♀️もう少しやけど、股関節と腰がだるい😅何度も一服しながら登る🤨どうにか到着⛰ここからやでえと直ぐに八丁平を目指す👫早速綺麗な紫色が目に入る❣️きれい💕カメラを向けてると、まだまだこんなもんじゃない、いっぱいやからと父さん👌これを見せたかったんだと❣️父さんの大好きな花❤️高貴な色が尚美しく広がって〜蕾もいっぱいあるから、長い間楽しませてくれるのだろう🤔そこを抜けると、今度はヤマハハコの群生💕ここも見事や👌花を満喫してお昼😊眼前に広がる景色は、初めて味わう自然の変化☁️あっという間に次々変わる👀ここでしか見れない景色⛅️しんどさが吹っ飛ぶ❣️おにぎらずがめっちゃ美味しい❣️父さんはビール🍺でご機嫌😁堪能して、そろそろ降りよう😉父さんの言う通り、帰りは楽々⛰無事下山😉頑張って来てよかった、自然はいいですね😉