クモイリンドウ満開🌺白雲岳小屋への荷揚げ

2022.08.21(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

ソロっと荷揚げしようかと思ってたら、荷揚げに目覚めた❓️🤔山友さんも参加です。 土嚢袋(ヤシネット)は、1枚500g程度なので、背負子で20枚の荷揚げです。 準備してたら、山友さんの夫婦も荷揚げに来ました。 この日は、子供も含めたくさんの方が荷揚げしてました。 登り始めから汗だく☀️😵💦 第一花畑からは、心地よい風で軽快に🚶‍♂️💨 でも山頂付近からは爆風(瞬間風速で20mを超えていたそうです🌀)で、土嚢袋がまともに風を受け耐風姿勢も…💦 横風も受けて耐えたりで、内ももが鍛えられました…笑 無事、白雲岳小屋へ荷揚げし、任務完了👍️ 小屋の周りでは、クモイリンドウが満開でした。 下山時も爆風を受けたけど、土嚢袋がないと楽々でした。 大雪山山守隊の荷揚げ案内です。 https://www.facebook.com/1329614920492674/posts/pfbid02N5cDTJejMX1fCXD4bvgfDjXsYVg7LydDtSD87zasLRTtrgKdtRY8WjZGybXw8sdBl/