トレッキングポール卍解 〜黒紅天狩魔足七千式〜

2022.08.20(土) 日帰り

DAY 1

黒紅天狩魔足七千式(カリマーの7000円トレッキングポール)をAmazonで購入したので、訓練がてら表尾根からの塔ノ岳、大倉下りを堪能してきました。 やはり男子たるもの長い棒を持つことで、内なる力が目覚めるんです。 タイトルはそんな自分の心境になります。 ※シンプルに幼稚 というわけで登山口からポールを使って見ました。 はじめはこれで本当に楽チンになるのかなと疑心暗鬼でしたが、内なる心の声を聞くことにより、 「手が伸びた感覚で使う。」という卍解会得しました。 いや、やっぱり楽です。 足の負荷は減ります。ただし腕の負荷は上がります。 もうちょい上手く使えれば負荷は少なくなりそう。 そのまま塔ノ岳に到着 今日のご飯は男子大好き「煮込みハンバーグ!!」 そしてチラ見せレベルの富士山を拝み下山! なにげに登山中に富士山みたのは初めてです。 下りのトレッキングポールはまだ訓練が必要そうですが、浮石ふんで転びそうな時にポールでバランス取って転ばなかったので、ちょっと感動しました。 帰りはさざんかの湯でHP回復してトレッキングポールデビューは終わり。