笹がすごかった竜ヶ岳

2022.08.16(火) 日帰り

お盆休みも最終日。 山に行けてない😅 午前中予定があるのでその前に行ける山⛰、竜ヶ岳にしよう! 本栖湖キャンプ場駐車場にとめて出発🚶 キャンプ場にも沢山の人がいました⛺ 何度も登っているので富士山🗻が見れることを楽しみに登りました! 今日は雲が多い日でした! 東屋までくると富士山🗻が見えました✨ てっぺんに雲がかかってましたがキレイに見れました👍 東屋過ぎてからは笹道です 今回は笹道に苦戦😣 背丈を超えた笹が道を覆い、足元が見えなかったり、掻き分けないと進めない場所があります😅 おまけに濡れてるのでびしょ濡れに😵 汗なのかよく分からなくなりまし💦た この時期に登るのは避けた方がいいですね。 山頂に着くとまだ富士山は見れました🙌 それでも周りも雲が多いし、予定もあったのですぐに下山! 今日も暑くて汗だくでした🥵 今週は山に行けないので、今日 登れて良かった😀

竜ヶ岳

笹で道が分からない 掻き分けて進みました

山頂からの富士山🗻

山頂標柱と富士山🗻

この活動日記で通ったコース

竜ヶ岳(本栖湖キャンプ場)