山の日⛰乗鞍岳

2022.08.11(木) 日帰り

8時 ほおのき平からバスで乗鞍山頂駅まで (往復2500円) 学生時代共に過ごした友だちが、山に興味を持ってくれて共に4人で行くことに😊(めちゃ嬉しい) 行き先は美ヶ原か霧ヶ峰…あたり迷ったけれど、 やっぱり北アルプスに連れて行きたい!と思ったので、乗鞍岳に決めました👍 行きの高速でバケツひっくり返したみたいな、大雨に見舞われてめっちゃ不安だったけど無事晴れてくれました☀️ 北アルプスの絶景を楽しんでくれたみたいで、ほんと良かった😊嬉しい😊 思ったよりも皆んな余裕で登れていて、秋には鈴鹿に…春には伊吹…そして来年夏に富士山に行こうと約束しました💪 山頂での記念撮影、 ずらららら〜と並びすぎて、おそらく30分くらい待たねばならんのでは!?ってくらいだったので 諦めて昼食にしました笑 さすが山の日 下山後は平湯の森でゆっくりして、帰りのSAで夜ご飯を食べて…みんな疲れて寝るかな〜と思いきや、 元気に話に花を咲かせていた🌸 楽しい時間はあっという間だねー。

なんで晴れた日なんだ!

ウメバチソウ

風呂上がりの高級桃ジュース

不審者スタイル

ぎゅっ💕

なんで晴れた日なんだ!

ウメバチソウ

風呂上がりの高級桃ジュース

不審者スタイル

ぎゅっ💕

この活動日記で通ったコース

乗鞍岳 畳平から山頂ピストンコース

• 02:49
  • 5.5 km
  • 424 m
  • コース定数 11

新島々から7月から10月はバスでアクセス可能。マイカーの場合乗鞍高原へ駐車可能。駐車場から徒歩で上がることも可能だが、自信がない人はバスを利用して畳平まで上がっても良い。山頂付近は遮るものがないので風が強い時はあるが、基本的には整備されているので、バスで上がる場合はハイキング感覚で訪れる人も多い。山頂付近は高山植物が多くみることができ、また紅葉シーズンも美しい。