井原山

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

佐賀の八幡岳、長崎の多良岳で🦊を堪能したので、最後は井原山で締めようと行ってみました。 咲いているのは1割ぐらいかな、、、 ピークは完全に過ぎており、単体で咲いている🦊さんがチラホラとあるような状態でした。 途中でお会いした方がセーフだとおっしゃられていたので、とりあえずは目的は達成しました😄 雨を心配しましたが、幸いにも雨域がズレて山頂に着く頃にはガスも晴れて、良い景色を堪能することができました。 当初はそのまま下山する予定でしたが、雨を心配しなくて良くなったのでアンノ滝に寄って帰りましたが登り返しが結構きつくて、足がつりそうになりました😅時間に余裕があれば、次は滝に先に行こうと思います。 今日は沢山の方とお会いして、色々と話をさせていただきました。皆さま、ありがとうございました😊またどこかでお会いしたら、よろしくお願いします。 鍾乳洞の入口がかなり涼しかったです。この夏、ずーっとあの場所で過ごしたいです🥶