イタゴヤ谷~烏帽子岳

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

本日は「花火大会」 すげーな 国の 「BA5対策強化地域」に指定されたのに 予定どおり開催 まぁいいわ 俺は行かんし  もし罹患したら小さい会社は 10日間 会社ストップするんですよ😭 じゃなくて、花火大会の日は YAMAP以前に 遭難しかけた「記念日」でもあるのです😄 今回そのルートを探ってみようと出かけました 烏帽子岳から 違う尾根を下り、川に出た所が崖で詰み😲 熱中症か脱水症状のような症状も出て 登り返す気力もなく、ビビーも覚悟しました しかし人工物を見つけ、渡渉からの崖登りも それなりのルートを発見し 無事帰還したことがありました イタゴヤ谷へ向う途中で記憶を頼り リンドウからのルートを探しましたが、草ぼうぼうで何が何やら分からず  対岸も見えず、今日探索するのは やめました🤣 ということで今日は イタゴヤ谷だけ楽しみました