蛇谷ヶ峰、釣瓶岳、武奈ヶ岳、イン谷へ

2022.07.30(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

桑野橋バス停から蛇谷ヶ峰へ九十九折り林道の登ります。蛇谷ヶ峰までは眺望も良くないですが、それ以降は左手に琵琶湖を眺めながら稜線を歩きます。とても走りやすそうなトレイルで途中来週のくろんどロンドに出るトレイルランナーの方に出会いました。トレランにはおすすめですよ。ただ水場がないのは難です。 地蔵峠まではゆるい上り下りですが、それ以降は結構厳しい登りと虫が多く大変でした。テント泊の八雲ヶ峰は結構テントを張ってる方も多く、池にはイモリだらけでした。水場もありテント泊にはいい場所です。ただ虫が多かったです。なので朝ゆっくりできず、比良とぴあに向けてスローペースで下山。金糞峠までは沢沿いの気持ちいい道です。青ガレは以前もっと長く感じたけど意外にあっさりと下山できました。 比良とぴあでサッパリできました。