萩往還マラニック(250km)🎏117kmでリタイア💧

2018.05.02(水) 日帰り

萩往還マラニックの最終回に人生初となる250kmにエントリー❣️したにもかかわらず3週間前にな、な、なんと涙の負傷😓 万全の体制で臨むことができなかった。それでも完走する気ではいたのです。 この大会は山口県の約半分を一周、250kmを48時間以内に走破するものです。 2日の18:00。山口の瑠璃光寺をスタートするとすぐに夜になり、雨と風が一晩中続く。でも悪天候なら平気。 30kmも走らないうちに股関節が痛む。早いなあ。早すぎる。もう少しもってくれると期待していた。 長時間の雨で足の裏がふやけて水膨れもできはじめた。 楽に飛ばせるはずの緩い下りも膝が痛い。なんという亀さんペース。 夜通し我慢して100kmを超えると平坦地も進めなくなった。痛くて脚が前に出ない。 これでは走るどころか歩き通すことも不可能で、限界のところでリタイアを決めた。 関東から参加するのはとても遠くて大変なのですが、この大会は特別な魅力があって2度目の参加でした。前回は2年前に140kmのコースを完走。 4日の午後。ゴール地点の瑠璃光寺で友達の帰りを待つ。2昼夜殆ど寝ていないはず。携帯はおそらく触らない。連絡は来ない。何時になるかわからない。 完踏者が次々に戻ってくる。笑顔の人も、朦朧としている人も、感極まって涙の人も。友達もついに。皆眩しかった。 次回再チャレンジしなくてはいけないところだけれど、次回はもうない。 来年この時期はUTMFか。でも今は萩往還ロスです。 萩往還マラニック。さようなら。ありがとう♥️

雨の中、スタートは18:00
1/18

瑠璃光寺
2/18

スタートしてから最初の食事

朝の5時。一晩中雨と風と寒さに耐えた。足の裏がふやけて水膨れが激痛。膝も股関節も痛い

おー!日本海だ!

海を眺めながら走る。雨が止んでいいお天気になりそう

海と山と棚田。初めて見る美しさ

小さな集落のプライベートビーチ、的な船着場。素敵。村の人は笑顔で挨拶してくれたり道を教えてくれる

アップダウンが厳しくて、上りは股関節が、下りは膝が痛む

雨の中、スタートは18:00

瑠璃光寺

スタートしてから最初の食事

おー!日本海だ!