DAY 1

夏になったので、今年も北アルプスに登ります! まずは登り慣れている唐松岳で足慣らし⛰ といっても、真の目的は昨年買いそびれた山小屋Tシャツを買いに行くこと! 昨年は悩んだ末に買わなかったのですが、今になってやっぱり欲しくなり、買い物ついでに登ります! 無事山小屋に到着し、Tシャツを物色します。 一番の狙いはバックプリントが「山期一会」のもの。しかし、色がピンクしかなかったため断念😓 他にも「そこに山があるから」、「雨ニモマケズ山ニモマケズ」Tシャツがあったので、悩んだ末「雨ニモマケズ山ニモマケズ」を購入しました。 また入荷されたら買いに行きたいところです。 さて、登山のレポですが、 ・雪渓登りが3箇所ありました。1箇所目は斜度があるので、ストックとチェーンスパイクがあると安心だと思います。 (下りのみチェーンスパイク使いました。) ・夏なので虫はたくさんいましたが、さほど気にならず。少なくとも、八ヶ岳よりはマシでした。 ・頂上の稜線に出るまでは、陽が出ていると半袖でも暑いです。ルート的に日向が多いです。