DAY 1

金曜日から北海道遠征、2年ぶりの北海道にワクワク💕初日はラフティングと観光を楽しんでから、登山口に近い白金温泉♨️に宿泊。 前日までの天気予報を裏切り朝、快晴🌞 胸高鳴り登山口へ。6時には9割駐車場は埋まってる。(トイレ&自販機あり) 百名山66座目を目指していざ出発💨 爽やか歩きをしていると、避難小屋辺りからだんだん風が強くなってきて、ミスト状の雨が降り、様子がおかしい… 皆さん折り返してくる。 そう山頂はおよそ20mを超える爆風🌪🌪🌪 仲間2名が小屋に引き返し、4名で行けるとこまで。その後1名足を痛めたので、意を決して今回は😭涙の撤退となりました。 絶対来年リベンジしなくっちゃ💦 明日羊蹄山の予定でニセコに宿をとってるので移動。北海道ヤマッパーさんAさんオススメの八紘学園のソフトクリームをギリギリ16時にget🍦ミルク感がすごいんです! 仲間もAさんレコメンのソフトクリームに大感謝でした。 ありがとうございます😊涙が出ます🍦