北横岳(南峰)・北横岳(北峰)

2022.07.03(日) 日帰り

DAY 1

北八ヶ岳、北横岳をピークハント! という事で電車を乗り継ぎ「茅野駅」へ。 9:20分のアルピコバス🚌で北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅へ。 今にも☔️が降りそうな空😆 10:20過ぎ、雨はすぐに降り出しました。 まだ小降りの状態。2時間以内で戻るノルマを付けてスタート! タイムは目標以内を達成しましたが北横岳の南北峰共にGas Gasの濃霧注意報寸前でした。 楽してロープウェイ🚡を利用したら、素晴らしい景色はお預けとなりました。 先月の赤岳といい八ヶ岳岳で絶景を拝めていませんので今度はテン泊して縦走してみようかな😸 赤岳の時は呼吸が苦しかったけど2500m以下の北横岳はあまり影響がありませんでした😙 頂上手前の登りが少しキツイ程度で八ヶ岳デビューお考えの方、ここがオススメ😄 北峰をいただきマウンテン後からログが飛んでます。 霧でGPS薄かった様です。 今度は絶景を皆様にお届けしたいです😾 最後まで読んで頂きありがとうございます😊