恵庭岳第二見晴台

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

【丸駒チェックアウト後に歩いてサウナ!】 今朝の支笏湖の湖面が凪だった 夏にも出現するのね!幸運☆ てんくらAだから 風は穏やか やっぱ当たるね 現在のように丸駒温泉に行くためのサウナロードもなき時代に 恵庭岳の麓の原生林の未開の地に温泉を発見した初代、初太郎さんへの最大のリスペクトの意味も込めて 朝食を頂いたあとはすぐにチェックアウトし 恵庭岳へ初チャレンジ 昨日宿泊した最大の目的は登山の前入り どうみん割の延長に感謝致す キツイとは事前に調べてはいた 2合目から上は登山道を見失って一度迷った 実際にきつくて足の踏ん張りが効かぬ 最大傾斜は羊蹄山よりもありそうだ! ロープがあったりアスレチックで楽しい 今年度でキツかった山の暫定1位 1位:恵庭岳 2位:樽前山 3位:王子山w そして今回の命の水は脱衣所で汲ませてもらった支笏湖の水2.5リットル、うめぇ!! 登りで1.5リットル 下りで0.5リットル 飲まさった ほぼ無風の蒸し暑い歩くサウナ! 超バテバテw 仮山頂の第二見晴らし台までは行けた! そこではガスで支笏湖がちょこっとしか見えず ここにもタルマイソウ咲いてた 絶壁なのが怖すぎ 下山の途中7合目の見晴らし台でガスが取れて支笏湖一望の絶景! いとしのエニーは最後に登山者に微笑んでくれた 下山するのが勿体無くて そこで長く休憩した 下山後はまた丸駒で汗流しに回数券を使って完全に優勝したかったのだが 日帰りの最終時間15時を過ぎちゃった☆ でもいい山だね、恵庭岳⛰ 修行したいときはオススメ! 色んな出会いがあって楽しかった( ^ω^) お話させてもらった方々、ありがとうございました!