20年ぶりの荒島岳

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

コンスタントに鬼ヶ岳に登ってきてので、そろそろハードな山へということで荒島岳に挑戦‼️20年前と同じ中出コースから登りました😆前回は雨の中で、たくさんのギンリョウソウに驚きながらマイナスイオンたっぷりで癒し要素いっぱいでしたが、今回は梅雨明けの猛暑日☀️ブナ林でのヒグラシ⁉️の大合唱、コアジサイから漂ってくる香りを楽しみながら登りきりました🙌 行きはよいよい帰りは怖い😨とはよく言ったもので、完全な飲み物不足と登山靴🥾の失敗で、小荒島を過ぎた辺りから超バテバテ最後の林道が果てしなく遠く感じました😣 気になったことがもう1つ…水分不足で朦朧としかけた辺りからしばらくお線香の匂いが…近くにお寺あったかな⁉️それとも…😱なんてスピリチュアルな想像をしているうちに無事に駐車場🅿️に到着しました😅 反省点は多いですが、思い返してみると楽しく感じるのが山登りの魅力✨次はいよいよ白山かなぁ🤔