1泊2日 燕岳 プライスレス‼️

2018.04.29(日) 2 DAYS

活動データ

タイム

11:18

距離

11.6km

のぼり

1565m

くだり

1434m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 47
休憩時間
1 時間 32
距離
7.4 km
のぼり / くだり
1542 / 171 m
10
2
6
17
27
27
29
7
49
2 19
26
DAY 2
合計時間
2 時間 30
休憩時間
14
距離
4.2 km
のぼり / くだり
20 / 1262 m

活動詳細

すべて見る

GW前半、ピーカン天気!行くしかないって事で、 激混み覚悟で燕岳へ行って来ました👊😆🎵 日帰りの予定でしたが、あまりの天気の良さに下りるのはもったいない!急きょ燕山荘にお世話になる事にしました。 去年の夏に来たときは雨で何も見えなかったのが、こんな景色だったのね〜っと感動⤴️⤴️⤴️ 素晴らしい山旅になりました‼️

常念岳・大天井岳・燕岳 5時頃駐車場に着きましたが、お泊まりの方もいて満車💧
車道脇に駐車する事ができました。
残り数台ってところでした。登るより厳しい駐車ができて、とりあえず一安心。
車高の高い車が欲しい。
5時頃駐車場に着きましたが、お泊まりの方もいて満車💧 車道脇に駐車する事ができました。 残り数台ってところでした。登るより厳しい駐車ができて、とりあえず一安心。 車高の高い車が欲しい。
常念岳・大天井岳・燕岳 車道を歩いて登山口到着。
車道の途中で時計を落としてしまい💧拾ってくださり登山届けの所まで持ってきて頂いた方、有難うございました🙇
車道を歩いて登山口到着。 車道の途中で時計を落としてしまい💧拾ってくださり登山届けの所まで持ってきて頂いた方、有難うございました🙇
常念岳・大天井岳・燕岳 この辺りから雪がちらほら
この辺りから雪がちらほら
常念岳・大天井岳・燕岳 あ〜いい天気!
あ〜いい天気!
常念岳・大天井岳・燕岳 雪が増えてきた
雪が増えてきた
常念岳・大天井岳・燕岳 富士見ベンチ
アイゼンは第三ベンチで装着
富士見ベンチ アイゼンは第三ベンチで装着
常念岳・大天井岳・燕岳 合戦小屋
除雪がされており、着いた〜って感じするホッとする場所です。
合戦小屋 除雪がされており、着いた〜って感じするホッとする場所です。
常念岳・大天井岳・燕岳 仮設トイレです。新しいトイレを作るようです。
とてもキレイでした。ありがとうございますm(__)m
仮設トイレです。新しいトイレを作るようです。 とてもキレイでした。ありがとうございますm(__)m
常念岳・大天井岳・燕岳 今日の行動食
チョコ、ナッツ、ドライバナナを混ぜ混ぜ。
今日の行動食 チョコ、ナッツ、ドライバナナを混ぜ混ぜ。
常念岳・大天井岳・燕岳 合戦小屋からがキツかった
そして、とにかく暑い☀️😵💦
シャリバテにならないよう小屋で補給した方がよろしいかと。
合戦小屋からがキツかった そして、とにかく暑い☀️😵💦 シャリバテにならないよう小屋で補給した方がよろしいかと。
常念岳・大天井岳・燕岳 平坦な所で。先の登りを見てげっそりΣ(・∀・|||)
平坦な所で。先の登りを見てげっそりΣ(・∀・|||)
常念岳・大天井岳・燕岳 槍、発見❗
テンションあがってきた〜( ☆∀☆)
足が軽くなる‼️
槍、発見❗ テンションあがってきた〜( ☆∀☆) 足が軽くなる‼️
常念岳・大天井岳・燕岳 着いた❗と思ったら周る。
着いた❗と思ったら周る。
常念岳・大天井岳・燕岳 お昼ご飯。外で食べたかったけど、あいにく満席。
山の上で争奪戦はイヤだ
お昼ご飯。外で食べたかったけど、あいにく満席。 山の上で争奪戦はイヤだ
常念岳・大天井岳・燕岳 雪の重みに耐えます
雪の重みに耐えます
常念岳・大天井岳・燕岳 裏銀座
いつか時間をかけてゆっくり行ってみたい
裏銀座 いつか時間をかけてゆっくり行ってみたい
常念岳・大天井岳・燕岳 テン場
重い荷物を背負って登り、着いたらスコップで場を作り…なんてすごい人達なんだ!
私も鍛えて自分の城が欲しい。
テン場 重い荷物を背負って登り、着いたらスコップで場を作り…なんてすごい人達なんだ! 私も鍛えて自分の城が欲しい。
常念岳・大天井岳・燕岳 題名 「槍と私」
一度やってみたかった
題名 「槍と私」 一度やってみたかった
常念岳・大天井岳・燕岳 イルカ
イルカ
常念岳・大天井岳・燕岳 到着
到着
常念岳・大天井岳・燕岳 今日は結婚記念日ですよ☝️
記念日を忘れがちな私ですが、さすがに思い出した
今日は結婚記念日ですよ☝️ 記念日を忘れがちな私ですが、さすがに思い出した
常念岳・大天井岳・燕岳 メガネ
メガネ
常念岳・大天井岳・燕岳 お楽しみの夕飯☺️
柏餅まで付いてました。ビールでカンパーイ🎵
この時、小屋のご主人の話しがありました。
去年の今頃の写真を見せて頂きましたが猛吹雪のようでした。今年は特別のよう。情報と装備はしっかりとですね。
お楽しみの夕飯☺️ 柏餅まで付いてました。ビールでカンパーイ🎵 この時、小屋のご主人の話しがありました。 去年の今頃の写真を見せて頂きましたが猛吹雪のようでした。今年は特別のよう。情報と装備はしっかりとですね。
常念岳・大天井岳・燕岳 夕焼け
夕焼け
常念岳・大天井岳・燕岳 皆さん見てます
皆さん見てます
常念岳・大天井岳・燕岳 おやすみなさい
感動の1日でした
おやすみなさい 感動の1日でした
常念岳・大天井岳・燕岳 おはようございます
日の出を待つ人達と富士山。
おはようございます 日の出を待つ人達と富士山。
常念岳・大天井岳・燕岳 もうちょい
もうちょい
常念岳・大天井岳・燕岳 くるかな
くるかな
常念岳・大天井岳・燕岳 ‼️‼️‼️きたよ〜
‼️‼️‼️きたよ〜
常念岳・大天井岳・燕岳 染まる〜
染まる〜
常念岳・大天井岳・燕岳 朝焼けの燕岳
朝焼けの燕岳
常念岳・大天井岳・燕岳 時間が止まってほしい
これから私は神か仏のように物事に接することを誓います🙋
(そして下山途中で早からよどみだすorz)
時間が止まってほしい これから私は神か仏のように物事に接することを誓います🙋 (そして下山途中で早からよどみだすorz)
常念岳・大天井岳・燕岳 朝ご飯
ゼリー付き。美味しく頂きました☺
朝ご飯 ゼリー付き。美味しく頂きました☺
常念岳・大天井岳・燕岳 部屋はこんなかんじ。6人の所に4人だったので快適。窓からは槍が見えて贅沢な空間でした。
ただし、旦那さんのイビキが始まると押す係りだったので(笑)寝た気せず。
部屋はこんなかんじ。6人の所に4人だったので快適。窓からは槍が見えて贅沢な空間でした。 ただし、旦那さんのイビキが始まると押す係りだったので(笑)寝た気せず。
常念岳・大天井岳・燕岳 バイバイ👋燕山荘。
ありがとうございました☺
バイバイ👋燕山荘。 ありがとうございました☺
常念岳・大天井岳・燕岳 無事、着きました。
第三ベンチでアイゼン外しましたが、自信のない方はもう少し先でもいいかも。私はプチ滑落しました(ToT)
無事、着きました。 第三ベンチでアイゼン外しましたが、自信のない方はもう少し先でもいいかも。私はプチ滑落しました(ToT)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。