蓬莱山・打見山

2022.06.29(水) 日帰り

DAY 1

思い立ってソロで蓬萊山へ。 秋口に奥穂高行く計画立ててるので、体力作りに行こうかなと軽い気持ちで蓬萊駅へ。 もうすでに暑い。登り初めてそういえば昨年も夏山の登り苦しんだな〜っと思い出しました。めちゃくちゃ暑い。すごい体力の消耗激しい。 1人なのでゆっくりペース。朝早めに出てよかった。 薬師の滝まで暑さがけっこうしんどかったです。 そこを超えるとまだ涼しい。でも暑い〜! そして人も全然いない。すれ違ったの1人だけでした。 蓬萊山山頂まではめちゃくちゃ静かでした。山頂はけっこう人がいました。 蓬萊山山頂でお昼ご飯をたべ、疲れたのでリフトで移動。風が気持ちいい〜。 下山はキタダカ道。こっちは登りで3組とすれ違い。 最近引きこもっていたからか、下山後は足がガクガクしてました。 3ℓの水分は2.5ℓ消費しました。6月でこの暑さだと7月8月こわい。 次は近場に登る予定です。