仕事前に黒檜山〜篭山

2022.06.27(月) 日帰り

本日も気温が高い予報⤴️ 平標山でも⤴️と思って早起きしたら…新潟は天気悪そう☂ 諦めてもう一度寝る💤 と言うことで無難に黒檜山へ💡 この時間は暑くなく…風も気持ち良く快適に登れました🎵 県北部の山々は雲の中☁でしたが…南を眺めると富士山も良く見え🗻良い青空🌤…関東は梅雨明けしたみたいです💡 いつもより夏山を楽しめそうてすが🎵水不足が気になります💦

この活動日記で通ったコース

あかぎ広場前バス停発着|黒檜山・駒ケ岳周回コース

• 03:31
  • 5.0 km
  • 563 m
  • コース定数 13

駐車場は広く、登山道へも近い。急な斜面はほとんどなく、緩やかに安定した登山道が続く。冬季は雪がよく積もるので、本来の歩きやすさと相まって、雪山登山入門の山として人気を集める。山頂の見晴らしはよくありませんが、そこから2分ほどで絶景スポットがあるため、景色を期待するならそちらがいいだろう。