前川 大滝沢-2022-06-26

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

前川の大滝沢に行ってきました。 メジャーな沢はやっぱり楽しいです。 のりさんのレポ見てからいつかは・・と思ってましたが 前日に出発して先ずは飯坂温泉の公衆浴場へ 温泉を探すためにうろうろしてたら、餃子の店が人気のようで、かなり並んでましたねー で、急に餃子が食べたくなって、冷凍餃子4人前で飲んで寝ましたー😇 6:30 駐車スペースから入渓 いきなりのナメです。 大滝までは順調に進みましたが、その後の高巻き以降は中々難しいところもあります。 基本的にナメ床、ナメ滝ですが水量もあるし深い所も多く、泳ぎ、シャワークライムでないと通過できない所も多々あります。 おかげで身体が冷えてぶるぶる震える始末 そのうち愛用のGPSアプリ、ジオグラフィカの表示がおかしくなってしまい、自分の位置もわからない おまけに上流の烏帽子山方面でゴロゴロ音がし始めたので、上空に壊れた吊橋が見えた時にもう帰ろうと決めました。 崖を登り橋のたもとに着きましたが、あったはずの橋への道は一切なく、仕方なく登山道まで藪漕ぎ 登山道も利用者が少ないのか、ほとんど手入れされてなくかなりヤバかったです。 予定では二股の先ぐらいは行きたかったのですが、またの機会に・・ 早めに戻ってきたので、滑川温泉に入ってのんびりしました。(^-^)/