瑞牆山と金峰山挑戦_2日目(後編)

2018.04.29(日) 日帰り

DAY 1

金峰山往復のダメージと共にいざ瑞牆山へ。 遠くから見てなんとなく予想はしていましたが、ひたすら登りでした...。 ある程度荷物はテントに置いてきたのですが、自分の身体(贅沢や不摂生をする事でその身に纏うことができるもの)は置いてこれません。 ホント、自分の身体重い...。 いつもすまぬひざ関節、などとアホなことを考えながら、ひたすら登る、登る、登る。 山頂には15時過ぎに到着、若干日が傾きかけていました。 早々に下山開始、今度は下る、下る、下る。 足が辛い。 やっとの思いで富士見平小屋に到着。 日没前に戻ってこれて、また怪我なく戻ってこれてよかった...。 温泉はお預けだけどな❗️ 今回はなかなかムチャなことをしたなー、と反省。 デカイリュックに色々詰めた状態での山行は想像以上に身体に負担がかかっておりました(絶賛登山筋肉痛です)。 今度はサブバッグ持って行こう。 トレッキングポールも欲しいかも(お金が...) 一方で、山好きの方々と山トークで盛り上がったり、盃を交わしたり、恵まれた天候の中で良い景色を見たり、登頂後に喜びを分かち合ったりと、良いこともたくさんありました。 やはり自分は山が好きなんだなぁ、と再認識しました。 次はどこへ行こう❓ (完)