つくばね山・奥つくばね山

2022.06.11(土) 日帰り

DAY 1

はじめてのつくばね山 朝一で所用でつくばね山へ その後市陸協の陸上教室へ 終わってすぐつくばね山へとんぼ返り マダオさんとの待ち合わせに時間があったので奥つくばね山へ散歩🚶 初めての登山道、なかなかの急登、ずべずべの長靴では登りにくかったけどガスったブナ林は癒された(^^) もう少し奥までと思ってたけど、奥つくばね山についた時にマダオさんから管理棟到着の連絡。 今日はここまでにして走って下る、10分で下ろうとしたけど滑る登山道に慎重になり13分ほどかかってしまった。 今度この道登りにこよう、今日のこの時間は登山者もいなく🐻スズも持っていなかったので静かな山の中にいるのが気持ちよかった(^^) 最後の管理棟からつくばね山の入り口の往復はマダオさんの車でワープしているので300%オーバーしてます(^^)許可をもらって車で入りました。通常は入れません