銀杏峯

2022.06.05(日) 日帰り

DAY 1

天気悪いと思って、ゆっくりしてようとしてた週末。 曇りで雨も降らなそう。急に思いつき、ちょうど去年の同じ頃に登った銀杏峰に行ってきました🎶 前回は、宝慶寺いこいの森から林道を歩いたけど、こんな長い距離、よく歩いたな😅…って思いながら車で登り口へ🌿舗装されてて良い道✨ 着いたら天気も良い☀ 歩きはじめてすぐにアサギマダラが飛んでた🦋 静かな山で、川の流れの音が心地いい🍃 ときどき吹く風にも癒やされる😌🍃 極楽平から山頂までがとてもいいところで花も楽しめる山だけど、小葉谷コースは急登…💦 少しは体力ついたか…? すぐに思い出す…ひたすら登り、それもため息出るような急登。 上を見上げて、ため息。 下りは、下を見下ろしてため息… だんだん、草と足もとしか目に入らなくなってた😅途中のガレ場みたいなところは登りながら滑るし💦 何度も心折れそうになるけど、頑張って登ればもっとキツい山に行ける体力がつく💪 そう思って向かった山だし。 あと少しのところでも、なかなか足が進まないけど、前より少し短く感じた気がする。 下りは、やっぱり転けそうだし長かったけど… 今年1番の大汗でヘトヘトだったけど、稜線で聴いた素敵なオカリナの音色😌かわいかった🎶 綺麗な花も咲いてたなー🌼✨