これでラスト、十坊山!

2022.06.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:06

距離

2.4km

のぼり

252m

くだり

250m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 6
休憩時間
15
距離
2.4 km
のぼり / くだり
252 / 250 m
3
21
17

活動詳細

すべて見る

本日のラスト! そして、背振ハイカーバッチゲットのための、最後のお山だ! ヤマップで見ると、まむし湯って温泉のところから登るコースが一般的?? でも膝が痛くて大変だなぁ、、、って思ってました。 実は、さっき登った井原山の山頂でお話しさせていただいた方(ビワも貰っちゃった♪)から、30分で登れるポイントを教えていただいて!! そんなわけで、ラストは膝の痛みと戦いながら最短ルートで登ってきました! 山頂ではデジカメのバッテリー切れで途方にくれたり(笑) 偶然にも登ってこられた方にスマホで撮ってもらったり(笑) いやぁ、いろんなことがあったわw 先週の背振山、昨日今日の山活。 掛かった時間を改めて検証すると、1日で捕れちゃいますねぇ。 まか、いっか! これにて背振ハイカーバッチ、無事にゲット!!! 【最後に】 あまりの膝の痛みと、日曜日は雨予報なので、泣く泣く帰路へ。 帰宅後、記事を打ちながらパソコンの前で寝落ちしてたわw この膝の痛み、毎週末の遠征と山頂でのジャンプのやりすぎ(笑)のせい? 次の週末はたとえ晴れても体を労わります! おしまい!

二丈岳・十坊山 さっき登った井原山の山頂で、ビワをくれたオッチャンが居てね、十坊山への最短ルートを教えてくれたのよ。
確かにここは良い!
膝が痛くても30分なら耐えられるw
道路脇の広い路肩スペース、10台くらいなら停められます!
さっき登った井原山の山頂で、ビワをくれたオッチャンが居てね、十坊山への最短ルートを教えてくれたのよ。 確かにここは良い! 膝が痛くても30分なら耐えられるw 道路脇の広い路肩スペース、10台くらいなら停められます!
二丈岳・十坊山 直ぐ側に登山道。
直ぐ側に登山道。
二丈岳・十坊山 エビネ??
エビネ??
二丈岳・十坊山 登りだ、お山登りだから登るの当然か・・・
(膝が痛い)
登りだ、お山登りだから登るの当然か・・・ (膝が痛い)
二丈岳・十坊山 まだ登るんか・・・
(特に右膝が痛い・・・)
まだ登るんか・・・ (特に右膝が痛い・・・)
二丈岳・十坊山 ヤバいなぁ、明日は活動できん(泣)
(腰も痛くなってきた)
ヤバいなぁ、明日は活動できん(泣) (腰も痛くなってきた)
二丈岳・十坊山 ふうふう。
ふうふう。
二丈岳・十坊山 何故か気になった岩。
何故か気になった岩。
二丈岳・十坊山 何故か気になった植物。
何故か気になった植物。
二丈岳・十坊山 あ!
きっとあそこが山頂だ!
やった、遂にこれで終わる!!
あ! きっとあそこが山頂だ! やった、遂にこれで終わる!!
二丈岳・十坊山 やった!
着いたよ、十坊山!
やった! 着いたよ、十坊山!
二丈岳・十坊山 このデッカイ岩、登れるんだ!!
このデッカイ岩、登れるんだ!!
二丈岳・十坊山 おおおおおおおぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ
またもやバッテリー切れ(>_<)
オートパワーオフを設定し忘れか?
ショック・・・
自撮りが・・・・
トップ画が・・・・
おおおおおおおぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ またもやバッテリー切れ(>_<) オートパワーオフを設定し忘れか? ショック・・・ 自撮りが・・・・ トップ画が・・・・
二丈岳・十坊山 仕方ない、諦めよう。
仕方ない、諦めよう。
二丈岳・十坊山 ひとまず、周辺を。
ひとまず、周辺を。
二丈岳・十坊山 岩に登ってみた。
岩に登ってみた。
二丈岳・十坊山 素晴らしい眺望。
素晴らしい眺望。
二丈岳・十坊山 三脚立てて自撮りできないのが悔やまれる。
三脚立てて自撮りできないのが悔やまれる。
二丈岳・十坊山 風が抜けると気持ち良い。
風が抜けると気持ち良い。
二丈岳・十坊山 ココは自撮り棒じゃないよなぁ。
ココは自撮り棒じゃないよなぁ。
二丈岳・十坊山 遠くから三脚で撮りたいよなぁ。
と思っていたら、下の方から声が聞こえてきた!
これは撮影をお願いせねば!!!
遠くから三脚で撮りたいよなぁ。 と思っていたら、下の方から声が聞こえてきた! これは撮影をお願いせねば!!!
二丈岳・十坊山 で、無事に撮ってもらいました!
アングルもお願いした通り♪
撮ってくださった方に大感謝です(#^^#)
マジでありがと山クスです♪
で、無事に撮ってもらいました! アングルもお願いした通り♪ 撮ってくださった方に大感謝です(#^^#) マジでありがと山クスです♪
二丈岳・十坊山 なお、山頂プレートの下にある箱の中に、こんなものが入ってました。
なお、山頂プレートの下にある箱の中に、こんなものが入ってました。
二丈岳・十坊山 お一人様1個まで。
記念に頂きました。
お一人様1個まで。 記念に頂きました。
二丈岳・十坊山 裏面はこんな感じ。
シリアルナンバーみたいなのがスタンプされてる。
なんじゃろ、これ??
裏面はこんな感じ。 シリアルナンバーみたいなのがスタンプされてる。 なんじゃろ、これ??
二丈岳・十坊山 山頂から少し下ったところに展望所。
山頂から少し下ったところに展望所。
二丈岳・十坊山 なかなかです。
なかなかです。
二丈岳・十坊山 よし下山した!
痛みに耐えて良く楽しんだ!
よし下山した! 痛みに耐えて良く楽しんだ!
二丈岳・十坊山 近くのまむし湯で体を労わりましたとさ。
近くのまむし湯で体を労わりましたとさ。
二丈岳・十坊山 うっひょーい♪
マジで嬉しいわ(*^_^*)
うっひょーい♪ マジで嬉しいわ(*^_^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。