くうちゃん、森林を歩く市間山・立岩山

2022.06.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 14
休憩時間
1 時間 2
距離
8.4 km
のぼり / くだり
674 / 672 m
10
41
40
35
30
5

活動詳細

すべて見る

サルメンエビネは、もう時季を逃したかな〜と思いつつ、新緑のブナが美しい西中国山地、市間山、立岩山に登りました。登り始めは、急登が続きますが、ある程度登りきってしまえば、勾配が緩やかな道が続きます。片側は、スギや檜の針葉樹、反対側は、ブナ林、その間の道を歩く黒柴くうちゃん🦮そばを離れずに歩くことができました。花丸💮です‼️立岩山の頂上は、思いのほか賑わっていて、絶景を楽しむのもそこそこに退散💦市間山まで戻ってお昼を食べました。木漏れ日の優しい森の中、自然を堪能した一日でした✌️

市間山・立岩山 この柵を開けて車で進みます。勿論、閉めます💦
この柵を開けて車で進みます。勿論、閉めます💦
市間山・立岩山 駐車場が分かりにくくて。とりあえず、ここに停めます。一台停まってました。
駐車場が分かりにくくて。とりあえず、ここに停めます。一台停まってました。
市間山・立岩山 登山口です。車が4,5台停まっていました。さあ、山へお邪魔しま〜す。どんなお山かな?
登山口です。車が4,5台停まっていました。さあ、山へお邪魔しま〜す。どんなお山かな?
市間山・立岩山 可憐。お名前は?コアジサイですね。
可憐。お名前は?コアジサイですね。
市間山・立岩山 右が杉檜、左はブナ、真ん中は黒柴
右が杉檜、左はブナ、真ん中は黒柴
市間山・立岩山 いや〜まっすぐ。清々しい青空の下。結構急登が続くんですけど、道は歩きやすいです。
いや〜まっすぐ。清々しい青空の下。結構急登が続くんですけど、道は歩きやすいです。
市間山・立岩山 一時間程度で着きました。タッチ‼️
一時間程度で着きました。タッチ‼️
市間山・立岩山 オヤツ😋
オヤツ😋
市間山・立岩山 すごい!まさに絵になる景色😍
すごい!まさに絵になる景色😍
市間山・立岩山 倒木の根っこ。一体おいくつだったのでしょうか?
倒木の根っこ。一体おいくつだったのでしょうか?
市間山・立岩山 かろうじて見つけたサルメンエビネ。撮ったつもりが、くうちゃんしか写っていません🙀😱
かろうじて見つけたサルメンエビネ。撮ったつもりが、くうちゃんしか写っていません🙀😱
市間山・立岩山 立岩山頂上では、まずツツジがお迎え😃
立岩山頂上では、まずツツジがお迎え😃
市間山・立岩山 たくさん人がいるので、もう気になっちゃって…
たくさん人がいるので、もう気になっちゃって…
市間山・立岩山 こんな時のくうちゃんは、すごいヨソユキ😅
こんな時のくうちゃんは、すごいヨソユキ😅
市間山・立岩山 タッチはします。
タッチはします。
市間山・立岩山 眼下にダム。十方山の頂上我見えまーす🏞️
眼下にダム。十方山の頂上我見えまーす🏞️
市間山・立岩山 恐羅漢方面。来週行きます!
恐羅漢方面。来週行きます!
市間山・立岩山 アップで…
アップで…
市間山・立岩山 ベニドウダンの赤🔴
ベニドウダンの赤🔴
市間山・立岩山 ちょっと緊張👀
ちょっと緊張👀
市間山・立岩山 オヤツを待ついいお顔😂
オヤツを待ついいお顔😂
市間山・立岩山 まだ?
まだ?
市間山・立岩山 早く〜 待てが長くないですか…
早く〜 待てが長くないですか…
市間山・立岩山 上手に両手(両足?)で持って食べてます👏
上手に両手(両足?)で持って食べてます👏
市間山・立岩山 イングリッシュマフィン、中にはチーズとオイルサーディン。
イングリッシュマフィン、中にはチーズとオイルサーディン。
市間山・立岩山 何故か味噌汁と一緒に…
何故か味噌汁と一緒に…
市間山・立岩山 下山。今度は左が針葉樹林
下山。今度は左が針葉樹林
市間山・立岩山 右がブナ林。緑💚最高
右がブナ林。緑💚最高
市間山・立岩山 今日はとっても良い子でした。
今日はとっても良い子でした。
市間山・立岩山 水、うまいっすよ。
水、うまいっすよ。
市間山・立岩山 戸河内インター近くのJAでお買い物。おはぎ400円。ご飯が美味しい〜甘さ控えめ。
戸河内インター近くのJAでお買い物。おはぎ400円。ご飯が美味しい〜甘さ控えめ。
市間山・立岩山 アスパラガスのぬか漬けと一緒に食べました。斉藤工が美味しいとTVで言っていたので、試してみたら本当に美味しかった。もちろん、漬けるだけです💦
アスパラガスのぬか漬けと一緒に食べました。斉藤工が美味しいとTVで言っていたので、試してみたら本当に美味しかった。もちろん、漬けるだけです💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。