獺谷山(四等三角点)岳谷 敦賀市

2022.06.04(土) 日帰り

今日2座目は獺谷山(四等三角点)岳谷へ 獺谷山読みは「うそたにやま」です。 獺谷山は「敦賀の山々」ハイキングコースで紹介されてます。 『 越前若狭 続 山々のルーツ 』 上杉喜寿 著では岳で紹介されてます。 この山もヤマップには山名登録されてません。 獺谷山へは鉄塔巡視路で迷うこと無く楽に登れます。 下記のリンクでグーグルマップの360°で公開したのが見れます。 https://goo.gl/maps/k5RrJnebWiaXgsct9 次に向かうよ

獺谷山は「敦賀の山々」ハイキングコースで紹介されてます。
1/15

獺谷山は「敦賀の山々」ハイキングコースで紹介されてます。登山ルートも記載されてる
2/15

鉄塔で山頂方向確認

獺谷山(四等三角点)岳谷 見晴らし悪い

池内山からみた獺谷山

獺谷山は「敦賀の山々」ハイキングコースで紹介されてます。