苔を愛でる💓(御岳山・ロックガーデン)

2022.06.02(木) 日帰り

DAY 1

本日は母と愛犬を連れて東京、青梅は御岳山(みたけさん)へ。自分はもう何回もこのお山に訪れていますが、母はまだ。新緑の時期は終わりましたが、苔が綺麗な時期なのではないかと思い、沢沿いの「ロックガーデンコース」を歩いてきました。 滝本駅から9時のロープウェイに乗って数分で御岳山駅へ到着。そのままテクテクと集落へ向かい、御岳神社からロックガーデンのコースへ。 平日の朝だけに人が全然いなくて、小鳥がさえずる優しい木漏れ日の中を、涼しげな沢の音を聞きながら静かに歩く事が出来てとってもリフレッシュできました😊💓そして思ったとおり、沢沿いコースには苔がビッシリと這えててとっても綺麗でした(*´▽`*)🎵🎵やっぱり夏山ともなるとちょっと虫は多かったけど、今日は許容範囲内のレベルでした👍(笑) ここのお山わりと家から近いし、歩きやすいし本当好き。またね~*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*