えなさーん⛰

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

いつもの如く、相方の思いつきで 急遽、恵那山にいくことに⛰ 現地、駐車場には6時頃到着 この時点で駐車場は既に満車 結構、路駐している人がいたので、 空いてるとこに便乗して、、、🚙 今回、恵那山に登って思ったことは ・道中の展望があまり良くない ・この時期、特に小虫が多い ・クマザサが伸びすぎてウザい など この時期、特有のことかも しれませんが、、、 この辺りは主観なので、 参考程度に留めておいてください あと、頂上付近に割としっかりとした 作りのトイレがあるのですが、 使うには相当な勇気が必要です🥶 なぜなら、尋常ではない数のハエが トイレを占拠しているからです🪰🪰🪰 自分が見ていた限り、 扉を開けた後、中に入らず そのまま出て行く人しか見ていません この時期だけかもしれませんが、 今の時期、恵那山、山頂トイレは死んでいると 思っておいた方がいいでしょう(R4.5月時点) 頂上の展望はハッキリいって 全然良くないです、、、 展望台があったので、 一応、登ってみました なんと驚くことに展望台からの景色は 360度、見事に死んでいますw もはや、何のための展望台なのか、、、 意味がわからない、、、 (昔は見えたのかもしれませんが) そんなこんなで、 ご飯を食べてたら下山開始 下山後、しばらくしてから 相方が筋肉疲労で大幅スピードダウン⤵️⤵️💦 冗談抜きで、おじいさんの散歩より 遅いペースで下山🚶‍♂️笑 なので、予定より、 遅い下山になっちゃったけど 安全に楽しく終われれば全然オッケー👍 帰りは恵那峡サービスエリア(下り線)で そばを食べて、その後はジェラート🍨 今日は暑かったから、 ジェラートがめっちゃうまかった✨ この後、帰ったらビールのんで アマプラ見てダラダラ過ごして 1日を終えます🍺🎬 おつかれさまでした👩‍🌾